ひまわり

人生、山あり谷あり。
自分の未来が分からない。とにかく貯金を頑張ろう。
不満をかいてスッキリさせたいです!!

話し合い

去年義両親・両親・私達夫婦で話をしました。
もちろん夫の借金についてです。


義父は過去に夫の借金の肩代わりをして「もう二度とするな」と言っていたにも関わらず
また借金をした夫にカンカンだったのですが、この日は「もう関わりたくないんだよー」と穏やかに言っていました。
すぐカッとなる義母は案の定1人でわめいて夫を叱っていました。
しかし息子可愛い義母は最終的には夫の肩を持つような発言をしだしました。


もうこの親子はバカだと確信!!


更に借金返済のために会社で積み立てた内150万円を自分が持っておきたいと言いだした夫。
それは独身時代にためた分だから自分の取り分だと言いたかったのでしょうね。
だけど私は独身時代のお金をローンの頭金にしたよ!
車を買うお金にもあてたよ!!
自分は一銭も出してないじゃない!!!
と言いたいところですが、そのお金がないためにまた借金を繰り返されたら
たまったもんじゃないので、譲ることにしました。


小さな子供がいる私は離婚するべきか我慢するべきか、どうしてよいのか分からず
結局もう少し(我慢をしながら)様子をみていくことで話がまとまりました。


しかし私の気持ちは夫に対してこれっぽっちの情もありません。
私の事はいいとして、子供の事を考えず借金して好き放題遊ぶ夫が大嫌いになりました。